EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【副反応が結構きつい】わかってはいたものの・・・

f:id:kamikazejp:20220308210159p:plain

 

モデルナの3回目のワクチン接種での副反応は、打ったその日は特に何も感じず熱も出ませんでした。

しかし、ベッドに入って暫くすると、

  予想通り悪寒が始まる

  体の倦怠感が出始める

といった風邪の症状が出始めました。

 

市販の解熱剤をサクッと飲んではいましたが、解熱剤の力が足りず、結果朝方には

  38.3℃

という発熱がありました。

 

但し、発熱に伴う節々の痛みや倦怠感はありますが、通常の風邪の症状に伴う

  鼻水は出ず、鼻づまりも起きていない

のは、副反応特有の症状なのかもしれません。

要は、熱だけ出ているといった感じですね。

 

1回目、2回目の接種の時も、微熱はありましたが、38℃となるような高熱はでなかったので、今回も期待はしていたのですが、駄目でしたね。

 

1日経って、朝には体温を測ったところ、

  36.3℃

で平熱に戻ったかなと思い、少しばかり動いていたのですが、なんかからだが重かったので、暫くベッドで休んでいたところ、夜になって、

  37.3℃

と微熱が今でも続いています。

 

もう暫くの辛抱だと思いますが、こんな副反応ならみんな3回目のワクチンを打ちたくないというのが本音なのかもしれませんね。

まぁ、世界では既に風土病に近い状態に捉えられているので、さっさと収束して経済活動を回してほしいものです。

 

もう暫くの間、ゆっくり休みます。