EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ワクチン接種の副作用】1回目でこれかよ・・・

コロナワクチンの接種後の続きです。

8月7日の午後に、町医者にてファイザー製ワクチンを接種しました。

副作用については、お医者様から、

   あります

との回答だったのですが、結構舐めていました。1回目なので。

 

人から聞いた話では、2回目の接種後がヤバいってことが多かったので、1回目なら問題はないだろうと思っていました。

 

翌日の朝には、腕の痛みも引いていたので、楽観視していました。

大したことはないなと思っていたのですが・・・。

 

夕方頃から、左腕が痛いような、重いようなそんな感覚に襲われはじめましたが、インフルエンザワクチンを打っても、同じような症状が出たことがあるので、その程度かと思っていました。

 

更に翌日になって、今度は、

   左腕が上がりずらくなる

   微熱が出始める

といった状態になりました。

 

熱が出た場合は、お医者様から、

   市販薬を飲んでください

とのお達しがあったのですが、まぁ、微熱だし我慢しようとなりました。

 

夜になっても微熱が下がらず、腕も上がりずらく、

   これが副作用かぁ、甘く見ていたな

となったわけですが、暫く様子を見ることにしました。

 

8月10日には、熱は下がりましたが、夜になっても左腕の痛みは引かず、腕を上げるのもややつらい感じです。

 

1回目でこんな状態なんで、2回目の接種後はどうなるんでしょうか?

多分、発熱と左腕が棒のようになるのかな?

 

他の人も、副作用に悩まされていることから、今後、インフルエンザワクチンと同様に、毎年打つとなれば結構きついですね。