EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【南国サウナ】SANDS SAUNA BEACH CLUB PATTAYA

目の前はドンタンビーチ

 

日本人なら、サウナに入りたいもの

私もサウナ大好きです

パタヤには、サウナ施設がいくつかあり、今回は比較的新しいサウナ

  SANDS SAUNA BEACH CLUB PATTAYA

に行ってきました

 

ドンタンビーチ目の前にあるサウナで、入場料

  300B

を支払い、ロッカールームへ

ちなみに、タイのサウナでは水着持参していき、ロッカールームで着替えます

タオルは大と小の2つが手渡されました

 

エアコンが効いてて涼しいロッカールーム

 

水着に着替えて、いざサウナへGO

好きなテーブルを陣取ることができますので、日陰を選んで着席

すると、店員さんが

  水と氷とスイカ

を持ってきてくれます

これ無料なので追加する場合は別料金で

 

無料の水、氷、フルーツ

 

無事席を陣取ったら、サウナ直行

この施設は2つのサウナがあり

  ミストサウナ

  ドライサウナ

のどちらでもお好きなだけ入れます

 

手前ミストサウナ、奥ドライサウナ

 

通常、ミストサウナは少し低温のところが多いと思いますが、ここのミストサウナはめっちゃ熱い

3分もすれば、全身から汗がほとばしる

定期的にロウリュウ効果でミストが足元から噴き出すので、足が火傷しそうです

 

ドライサウナはほどほどの熱さで、熱さに弱い人はドライサウナがベター

しばし全身から汗をほとばしらせ、外気に当たると気持ちいい

 

左温水ジャグジー 右水風呂

 

ここ、温水ジャグジーありました

水風呂はかなり冷たいので、体の毛穴が閉まります

 

もちろん大きなプール付き

 

水は綺麗な大きなプールに入るのも気持ちが良いです

水温は温水プール並みなので、リラックス効果抜群

かなり塩素が強いような気がしますが、消毒だと思えば吉(笑)

 

目の前はドンタンビーチ

 

ビーチクラブというだけあって、海に直結しているので景色は最高です

食事もできますので、少し小銭を持っていくのがよいかと

入場料さえ払えば、1日居ても追加料金ありません

 

他のサウナは、200B弱の値段なので、ほんの少しだけ値段を出せばとても満足する綺麗なサウナに入ることができます

まだ施設は新しいので、今のうちに行くのがよいかもしれません

タイではどんどん設備が古くなっていくので、綺麗だなと思っていも管理が悪いとすぐぼろくなってしまうので

 

ビールを飲んだり、日光浴するのもわるくはありません

マッサージ施設もあるようですが、今回は利用しませんでした

 

のんびり過ごす方法の1つとしてサウナは効果抜群です