EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイヤモンド修行】来年度もダイヤ防衛ほぼ確定!

来年度ダイヤモンドまであと少し! 昨年は、ANAのマイル修行を頑張りました。 そのおかげで、今年1年間はANAの最上級会員である ダイヤモンド という資格を与えられ、ご褒美を享受できました。 本当のことを言えば、ダイヤモンドの資格は憧れでもありました…

【日本食最高】上野・御徒町で舌鼓

上野アメ横商店街 無事タイから日本へ帰国できました。 帰りは成田空港へ降り立ち、羽田空港から地元へ帰る予定でした。 京成スカイライナーで上野まで出て、そこで日本食を堪能しようと思い、早速舌鼓。 アメ横周辺は、俗にいう ガード下 と呼ばれる昼間か…

【最後までトラブル続き】旅にトラブルはつきものだが・・・

外は突然の雨 まったり休憩タイム 今回のタイ滞在約1ヶ月。 こんなにトラブルに見舞われたのは運があったのか無かったのか。 記事にも書きましたが、 出国時の飛行機機材トラブル レンタカー借りれず ホテル予約するも部屋がわからず バイクのバッテリー上が…

【タイ旅行雑記】あれやこれや

タイのマクドナルドではワイされます タイに1ヶ月滞在。 旅行と言うより生活拠点の変更ということで、特に変わったことも無いのですが、あまり撮らない写真からいくつか。 バーでのお遊び 4目並べ バーで飲むと、日本語が話せなくても大丈夫です。 店員が、…

【パタヤからバンコクへ】久しぶりのバンコク

自前でのコロナ検査 パタヤ3週間の滞在も無事終了し、1週間のバンコク生活に移りました。 バンコクへはもう5年位立ち寄っていませんので、久しぶりですね。 泊まったホテルは、スクンヴィットsoi26にある、 ST.ジェームスホテル という4つ星程度のシティホテ…

【パタヤでカクテル】ルーフトップバー「HORIZON」

ヒルトンのルーフトップバー HORIZON パタヤでの滞在も残りわずか。 私がタイに来る目的の一つに、 ルーフトップバーに行く そこでカクテルを飲む というのが好きなんです。 ルーフトップバーとは、ホテルやビルの高層建物の屋上に設置されるおしゃれなバー…

【トラブル続き】想定内の出来事

屋上のプールでまったり サワディー。 今日はパタヤは朝から雨です。 雨季はこんなものです、昨晩も飲みに行こうとホテルを出た瞬間に雨が降り出し、近くのバーにて雨宿り。 結局雨がやまないので、居続けてしまいました。 タイへ来てから既に20日ほど経って…