EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【国民の借金!?】騙されてはいけません

f:id:kamikazejp:20210811173416j:plain

配信 時事通信社

財務省は10日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が、6月末で1220兆6368億円と過去最高を更新したと発表した。

2月1日時点の推計人口(1億2301万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約992万円になる。

 

私の過去記事は ↓

 

kamikazejp.hatenablog.com

 

嫌だ嫌だ。また時事通信社が国民一人当たりの借金と堂々と発表しているわ。

もう皆さんも、国民一人当たりっていう記載が、事実と異なっていることがよくわかっているのに、まだ書き続けているんですね。

 

これは、意図的に書いているので、お年寄りやマスコミを信じる人たちはその記事を鵜吞みにして、

   日本って借金多いのか

       ↓

   国のお金がないのか

       ↓

   税金を上げるしかないのか

という論争に持っていくために、仕組んだ罠だというのに。

 

もうこの手の記事は良いから、早くデフレ脱却する術を考えないと、日本は世界から取り残されますよ。

本日も、米株価は史上最高値になっていますし、日本の失われた30年はいつになったら回復・・・するわけないか。

 

今後は自助努力しておかないと、老後は誰も面倒を見てくれません。

日本は、今後人口が一気に減るのが確定しているので、国力が衰えることは間違いなく、これまで増やしたインフラを維持するのも大変な時代になっていきます。

 

海外へ脱出するのも一つの手ですが、やはり日本の国の恩恵は最大限に受けつつ、資産を分散投資してデフレ回避を考えなければいけない時代だと思います。