EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【今年最初のゴルフ】オーシャンキャッスルCC by沖縄

f:id:kamikazejp:20220212031103p:plain

オーシャンキャッスルCC

 

令和4年、お初のゴルフに行ってきました。

場所は、沖縄県にある

  オーシャンキャッスルCC

です。

 

海の近くにあり、見晴らしが良いのですが、フェアウェイが狭く、戦略性の高いコースとなっていました。

 

地元は雪景色で、もうゴルフなんてできません。

本当なら、海外に行ってゴルフ合宿をしたかったのですが、それも叶わず、日本の南国と呼ばれる沖縄に行くしか無いでしょうと。

 

沖縄は、雪でもゴルフ場が閉鎖になることは考えられません。

当日のお天気とにらめっこして、楽天GORAにて1人予約をしてみます。

 

過去に一緒に回った方とご一緒できるように、友達登録をしておくと、お相手が予約すればわかるようになっているので、とても気楽ですね。

今回は午前スループレーで合計6400円のプラン。

この時期に沖縄でゴルフすると、とてもお高いのですが、リーズナブルでした。

しかし、スタートが早く、午前7時20分。(笑)

 

f:id:kamikazejp:20220212033125j:plain

朝焼けのスタート前

 

ようやくお日様が昇り始めた頃、海を見ながらスタートしました。

風も微風でとても気持ちよく、気温はこの時期にして18℃。素晴らしい。

 

 

f:id:kamikazejp:20220212033508j:plain

緑の芝にびっくり

 

通常、本州で行うと、芝が茶色でなんか悲しい思いをしますが、さすが沖縄。

緑の芝が生い茂っています。

このコースは、打ちおろし、打ち上げが結構あり楽しめました。

 

f:id:kamikazejp:20220212033555j:plain

スタートホールはこんな感じ

 

途中の写真はありません(笑)。

午前中には、サクッと18ホールをスループレーして、クラブハウスにてお風呂に入り、今年お初のゴルフは終了しました。

 

今回、久しぶりにコースに出ました。

新たに投入した、センターシャフトパターと、チッパーを試してみました。

 

いやぁ。楽しかったです。

チッパー様々なところがあって、大事なところでかなり助かりました。

しかし、スライス病は治っておらず、OB連発。

スコアはいつも通り。100切れず・・・。

 

まだまだ修行が必要だなと感じたのでありました。

でも、楽しい1日を過ごすことが出来ました。