EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【SKYZONE CHUPA CLUB】新しいルーフトップバーへ行ってみた

T-ONE ビルディング45階 SKYZONE CHUPA CLUB

 

バンコクラストナイトのお話です

今回行ったのは、多分コロナ禍後半に出来たのでは無いかと思われる新しい

  ルーフトップバー CHUPA CLUB

です

 

場所は、トンローのスクンビット通り沿いにある

  T-ONE ビルディングの45階

になります

 

腹ごしらえに、トンローにあるマリオットホテルのちょうど正面に位置する

  日本食居酒屋 炭焼やきととり一番

にて軽く一杯頂きました

 

店内は日本語だらけ

 

やっと大好きなレモンサワーが飲めました

 

ツブ貝が美味しい

 

サラダも新鮮

 

刺身だよね

 

肉寿司で締め

 

いやぁ、満足満足

このお店、お値段も非常にリーズナブルでしたよ

昔来たことあったんですが、お店の名前が一緒なのか変わったのか忘れてしまいました

時間がラストオーダーに近かったので、やきとりを食べたかったのですが、次回に持ち越しとします

 

実はトンローに来たのは、マリオットホテル屋上にあるルーフトップバー

  オクターブ

へ行く予定だったんです

 

オクターブのカウンターバー



ちょうど店内から出たところで、在住の方とお話したところ、近くのビルに新しいルーフトップバーが出来たと言うことをお聞きしました

 

オクターブへは何回も足を運んでいるので、新しいルーフトップバーに行ってみようと急遽予定変更しました

 

とりあえず、ルーフトップバーがありそうなビルを探します

 

このオシャレなビルに間違いない

 

新しいビルを発見

T-ONEビルディングと名前があり、入口にはどんどん車が横付けされています

ここで間違いないとアンテナが働き、ビル内へ踏み込みます

 

入店前のチェック

 

エレベータに乗る前に、事前チェックがあります

外国人は、パスポートチェックがあり、コピーでも大丈夫でした

ドレスコードもあると思いますが、比較的若い客が多い印象なので、そこまで厳しくはないようです

 

前回、オクターブで半ズボン、クロックス姿で行き断られたので、ドキドキしながら待っていたのですが、特に問題はありませんでした

 

注文票

 

パスポートチェックが終わると、先にドリンクを購入します

ドリンクは

  400Bから

なので、一杯1600円~という値段なので、ルーフトップバーとしてはリーズナブルかと思います

特に入場料とかも無いので、ドリンク購入が必須となるわけです

 

私は

  Yuzu Colada 460B

にしてみました

 

早速エレベータに乗車します

 

40階で一度乗り換えが必要

 

40階まで上り、そこで一端乗り換えて別のエレベータで45階まで行きます

 

いよいよ入口へ

 

エレベータを降りて、会場入口へ

既に客は満員すし詰め状態です

 

男性よりも、女性客が多い感じを受けます

女性同士で写真を撮りまくっている人ばっかり(笑)

 

会場内の階段を上って、まずはカクテルを注文しに行きます

入口から入ると正面にもカウンターバーがありますが、45階は概ね予約客の席で座るところがありませんでした

 

46階へ行くと、別のカウンターがあり、そこで注文票を見せるとカクテルを作って貰えました

 

店員さんが忙しくカクテルを作っています

 

カクテルを受け取って、会場を一周してみました

 

上からの景色

 

クラゲをモチーフにしたようなネオンが綺麗です

 

青色に変化もします

 

45階のカウンターバー

 

カウンター前ではDJが音楽を選択していますね

 

映えますね

 

注文したカクテルを背景に、綺麗な写真が撮影できました

 

私の目的はこれで良し

このルーフトップバーは、若い人のエネルギーが満席しているので、私みたいなおっさんには、長居はご無用

 

サクッとカクテルを飲み干して、綺麗な景色を目に焼き付けておきました

個人的には、このルーフトップバーはクラブみたいな感じて落ち着くと言うより、ワイワイな状態で騒ぐのが良いのかなと感じました

オクターブのほうが落ち着けるのでこのルーフトップバーはこれが最後でしょう(笑)