EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ゴルフ2ラウンド目】パタヴィアセンチュリーCCにて

クラブハウスの様子

 

ゴルフ2ラウンド目は、

  パタヴィアセンチュリーCC

に行ってきました

 

ここは、18ホールのこじんまりとした綺麗なクラブハウスと手入れされたコースが特徴で、いつも楽しく回れるゴルフ場です

余り知られていないのか、場所が微妙なのかわかりませんが、そこまで混雑もしていないので私は好きなゴルフ場です

 

キャディさんの対応も悪くないので、というより平均点が高いと言った方が良いでしょうか、気分良くラウンドできるという印象です

 

クラブハウスは作りが小さめなのですが、導線が悪く初めて行った人はどこに何があるのかに苦慮するかと思います、私がそうでした

 

到着したら、まずは下に降りるということをしないと、いつまで経ってもロッカールームにたどり着けないということに(笑)

着替えると今度はどこに向かえば良いのかがわかりにくく、うろうろとなっちゃいますが、広くはありませんので建物をぐるっと1周すれば問題ありません(笑)

 

さて、外は晴れて太陽の光もさんさんと照っております

日焼け対策ばっちしで望みたいところです

 

スタートホール付近

 

タイのゴルフ場では、カートを一人一台利用します

運転はキャディさんがやってくれるので、隣に乗っていれば大丈夫

たくさんカートが待ち構えているので、自分のゴルフバッグを探して見つかったなら助手席に乗っていればキャディさんがタクシーをしてくれます

 

南国らしいコース

 

全体的にフラットなコースなのですが、木が邪魔していたりと少し距離があるかなという雰囲気です

ドライバーもガンガン振れるので、南国ゴルフを楽しむのはちょうど良いコースです

 

芝の手入れは毎回良い感じ

 

このコースは、芝の手入れが良く、いつも緑が綺麗に映えています

 

南国らしいゴルフ場

 

椰子の木が所々あるので、途中カートに乗ったままキャディさんが日陰でカートを止めてくれます

そのとき風が吹いてくるととても気持ちが良いですよ

 

こんな感じでゴルフができるのがタイゴルフの醍醐味です

韓国人やタイ人などは大勢で回ることがあり、今回の最大は7人パーティーでした

 

そうなると後ろが詰まってしまいますが、ある程度のところで前の組をパスしていくので待ち時間はそう長くありません

ただ、彼らは握って(掛けて)いるので、真剣そのもの

なかなかOKを出さないので、後ろから見ているとイライラするのは私だけでしょうか

 

まぁ、ここはタイ

イライラしてもしょうがないので、気分はまったりで行くのが吉というもの

南国ゴルフはそんな感じで進みます