EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ゴルフ3、4,5ラウンド目】お初のトレジャーヒルに手こずる

トレジャーヒルCC

 

 

今回お初となる

  トレジャーヒルCC

へ行ってきました

 

ここは、行きたいなぁとずっと思っていたのですが、タイミングが合わずに今回漸くラウンドできました

 

土日のウイークエンドになると、地元の中学生や高校生のボーイズ、ガールズがキャディに混じるというちょっとしたカオス状態になりますが、お値段もお安いので楽しめます

 

初めてのコースなので、キャディさんはベテランがいいなぁと思っていたところ、超ベテランさんに当たりました(笑)

楽しいキャディさんだったので、色々お話ししながら回ることができました

 

スタートコース

 

コース自体は、日本の山岳コースに近く、木々が至る所にあってフェアウェイを外すとレスキュー不能になるという慣れ親しんだ感じのコースでした

コースの真ん中に木が植えられていたりと戦略性も高く、パタヤ通の人に言わせれば、このコースで100切れれば上手い方らしいということです

その位意外に難しいコースみたいです

 

芝も南国特有の粘っこく、ソールが滑らないのでチャックリもしやすく、余計に叩いてしまうこともよくあります

ラフに入っちゃうとボールが消えることもしばしば、摩訶不思議なコースでした

 

カートのドライブは気持ちいいです

 

タイのほとんどのコースは、カートがフェアウェイに入っても大丈夫なところが多く、雨が降った後以外は移動も楽ちんです

タクシーに乗ってゴルフをすると行った感覚に陥りますよ(笑)

 

高低差は余り感じません

 

 

風景は山岳コースのような感じですが、フェアウェイ自体は高低差があまりないのですが、落とし所に木が邪魔していることが多いので、上手く狙い所に落とせれば、気持ちが良いです

 

一人一台のカートなので、カートが並びます

 

タイゴルフの良いところは、一人一台カートを利用するので、サクサク進みます

また18ホールスループレーなので、4人で回ってもあっという間に終わります

パー3だけは並ぶことがありますが、グリーン上が空く前に先に打つこともありますので、サクサクプレーが可能です

 

雲が出ていますが、日差しは強いです

 

今回は空に雲が出ていましたが、日差しが強くて暑かったかな

風が吹いてくればかなり気持ちが良いのですが、私は日傘が必須です

まぁ、傘もキャディさんが持ってくれるのですけど・・・うーん最高

 

リベンジ決定!

 

 

お初コース、はい噂に違わず難しかったです

今回ドライバーに加えて、アイアンの調子も悪い、アプローチは寄らないということで、良かったのはパターだけ

体調も良くないし、リベンジ決定ですわ

 

ということで、3ラウンド目に続いて今回のタイ旅行で、

  4ラウンド目

  5ラウンド目

とリベンジしに行ったのですが、結果は惨敗(笑)

 

本当のリベンジは12月下旬に計画してありますので、そのときに・・・