EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ゴルフ7ラウンド目】お初のエメラルドGCとWIZARD BREWERYの美味しいビール

エメラルドGC

 

今回25日間のパタヤ滞在の最後となるゴルフ7ラウンド目

訪れたのはお初の、

  エメラルドGC

で、このゴルフ場も1度は回ってみたかったコースです

 

ローカル感あふれるゴルフコースで、クラブハウスもいかにもって感じで、お値段もお安いので練習にはもってこいのコースです

 

カートの待ち合わせ場所

 

 

ウィークエンドだったので、カートがなかなか用意されず、スタート時間が若干遅れるというハプニングもありましたが、無事スタート

このローカル感と、カートの数が足りていないというタイらしいゴルフ場でした

この日は見事な青空ですが、風が強くクラブ選択に悩まされました

 

 

コースは悪くは無いけど・・・



エメラルドGCは、自然の地形をそのまま利用して作られている感じで、フェアウェイがかなりうねっています

上手く落としても、そこから跳ねて結果打ちにくいライにボールが止まるという運が強いコースが多かったですね

 

お値段から考えれば悪くないコース

 

今回回ったゴルフコースの中で、ダントツにお値段が安く回れたので、特別文句を言うつもりもないのですが・・・

 

1点だけ、今回ついたキャディさんと相性が合わなかったのが残念なところ

これまでのタイゴルフで、ド素人のキャディさんと回ることもありますが、そこまで気になることもないですし、楽しく会話したりしてプレーができていました

 

タイゴルフあるあるで、キャディさん同士で付いたプレーヤーに対して賭けを行っていることがよくあります

なので、自分についたプレーヤーの成績を良くするために、余計な口を出すということが結構な頻度であるのも事実です

 

通常は、それが良いアドバイスになることが多いのですが、今回のキャディさんは、

  私ツアーキャディなのに言うことを聞け

みたいな態度を途中から取り始めました

 

そりゃぁ私は下手なので練習を兼ねてこのコースを回っているわけで、良いスコアを出すと言うよりも、距離感や今後に繋がるようなスイング調整を行いながらプレーをしていたのですよ

当然残りのヤードから風等を計算に入れてクラブを選ぶのですが、キャディと意見が異なることも当然あるわけです

そのときは、キャディを信じるか、自分の選択を信じるかはそのときになって変化しますが、まぁ、今回付いたキャディとは全くかみ合いませんでした(笑)

 

クラブ選択は、特に距離が微妙にずれているというビトゥイーンの時に迷うことが多いですよね

そのとき、1つ番手を上げてコントロールするか、1つ番手を下げてフルショットで行くのか等の選択はその日の調子によって変わるわけです

そのときに気持ちよくプレーできれば、実はどちらでも良いのです

 

しかし今回のキャディは途中から、

  私の言うこときかないなら、好きなようにすればいいじゃない

みたいな態度に変わっていったのがとても残念でした

そうなると、キャディとの会話もわざわざしたくなくなるので、プレー自体も楽しく回れなくなりますよね

 

なかなかそういうキャディに当たることはないのですが、今回特にひどかったので、こういうのもあるよねって紹介してしまいました

結局ゴルフって自分の選択が全てを決めるので、どうせプレーするなら楽しく回りたいというのがエンジョイゴルファーの楽しみなのですわ

 

ということで、口直しに反省検討会へ

美味しいビールとおつまみ食べようということで向かったのは、

  WIZARD BREWERY

です

 

ここのビールがピカイチ

 

ビールを飲むならパタヤでも3本の指に入るんじゃ無いかと言うくらい美味しいビールがたくさんあります

 

大好きな黒ビール

 

特にここの黒ビールは私の口に合いますね

料理もかなりいけます

今回外のテーブル席だったのですが、店内地下へ入ると生バンド演奏が聴けますよ

 

生ハムが食べたくて

 

おつまみに最高のプレート

リッツにハムやサラミをのせて食べると、ウマァですわ

 

ゴルフをやった後にちょいと夕ご飯がてら美味しい料理とビールで乾杯というのはとても贅沢な時間を過ごす感じです

嫌なことがあった場合は、さっさと楽しい時間を見つけて忘れちゃいましょう!