EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ゴルフ6ラウンド目】ツアーコースパタナスポーツGCに挑む

パタナゴルフ&スポーツリゾート

 

 

パー6のコースが存在するパタヤでも綺麗なツアーコースにも使用されている

  パタナゴルフ

へ行って参りました

 

このコース、合計27ホールあり普段はお高めの値段設定

グリーンフィーだけでも軽く1万円を超えるので、総額はもっとかかります

それだけの価値があるということですが、普段使いにはなかなか手が出ません

 

タイのゴルフ事情は、10年前と比べるとかなり値上がりをしています

昔はゴルフ天国だったのですが、今は円安という重しがかなりウエイトが高いきがしますね

 

感覚的に昔の2倍から3倍位価格が上がった気がします

またローシーズンとハイシーズンに値段の差があるコースが多く、ハイシーズンはローシーズンの1.5倍位値段が上がります

 

そういう理由で、パタナゴルフはなかなか行くことがなかったのですが、今回プロモーションが突如告知され、ロマンゴルフさんでも安く回れることになりました

速攻で予約を変更してパタナゴルフにしたのはいうまでもありません

 

見事なクラブハウス

 

 

どうですか、このクラブハウス

流石はツアー開催できるだけの豪華さですね

カートも綺麗に整列されており、お客をもてなす用意は万全です

 

タイのゴルフ場では、カートの数に限りがあるところもありますが、カートが足りないなんて事はここでは起きないと思います

 

クラブハウスを出ると目の前がコースです

 

 

売店もオシャレ

 

 

パター練習場も広々綺麗ですね

 

 

合計27コースなので、A,B,Cのコースに分かれています

今回はBコース、Cコースの順番で回りました

 

Bコースのスタートホール

 

 

流石はツアーコースです

しょっぱなから両サイド池に囲まれ、グリーンもハザード超えとなるため、戦略が必要です

 

ドライバー練習中なのでどうなるのかなと思いながらのラウンドで、パーティーの他の方は上手くフェアウェイにオンされたのですが、私とゴルフ仲間のNさんはチョロってしまいました(恥ずかしー)

 

パー3でも難しいです

 

 

浮島もあり、なかなか楽しめるコース設計となっています

私はここでナイスショットと思いグリーンに着弾したのですが、左に跳ねてしまって、

  はい、池ポチャ

となってしまいました、残念

 

 

Cコースのスタートホール

 

距離があるコースもありますが、ドライバーを気持ちよく振ることができます

これぞ南国リゾートゴルフの楽しみですよね

 

木陰で休むと、風が気持ちいいですよ

 

 

待ち時間は、カートを日陰に入れてくれるので、風が気持ちよいです

この頃になると乾季に入っており、秋晴れのような感じになります

日向は少し暑いですが、日陰はかなり涼しく感じます

 

 

池絡みのコースが多い印象

 

コースの難易度を上げているのはやはり池がらみが多いからかなと思います

パタナゴルフは何回でも回りたくなるコースですね

次はいつ行けるだろうか、値段が安くなるプロモーションを続けて欲しいのですが、なかなか難しそうです