EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤでシーフード、生牡蠣を食す】ジョムティエンのプーペン

カニのモニュメントが素敵 プーペンのシンボル

 

パタヤで生牡蠣を食べたい!

ということで、行ってきましたジョムティエンビーチの一番奥にあるシーフード料理といえば、

  プーペ

に限ります

 

パタヤ中心街からは車で15分は掛かるであろう場所にあり、ジョムティエンビーチの一番奥にある超有名店です

このお店で生牡蠣を食べて私はお腹を壊したことがありません

その位新鮮なそれでいてリーズナブルな美味しい料理が食べることができます

 

今回は、ロマンゴルフで御一緒した方々と一緒におじゃましました

私のリクエストに応えて頂いた皆様ありがとうございます

 

店内の様子

 

お店は地元の人や観光客でいつも賑わっています

直ぐ隣はビーチロードとジョムティエンビーチなので、夜風に吹かれながらの食事となります

店内はとても広く、数百人の客対応も可能だろうという大きさなので、特に予約をしなくてもどこか席は空いているはずです(笑)

 

今は中国人団体客が来ていないのでうるさくも無く、気分良く食事ができましたよ

 

 

まずは生牡蠣

 

最初に生牡蠣を食します

 

この大きさ、食べ応えありますよ

 

1個が大きいので、食べ応えがあります

新鮮なので臭み全くなし、何個でもいけちゃいそうです

ここへ来たら、生牡蠣に是非チャレンジしてみてください

日本の牡蠣とはまた違ったおいしさを味わえるはずですよ

 

料理はドンドン運ばれてきます

 

シーフードパッポンカリー

 

小魚のかき揚げ風 せんべいみたい味

 

定番カオパットプー(カニのチャーハン)

 

タイでよく見る貝 私は不得意です

 

イカイカスミ煮込み

 

牡蠣入りオムレツ これは美味しいです

 

貝だけど、なんかキノコみたいな食感

 

白身のお魚 大人数での定番

 

 

プーペンはどの料理食べてもそれほどハズレはありません

何食べても普通に美味しいです

場所がちょっと遠いのが難点ですが、今はBoltやGrabがありますので、利用するのがベターかもしれません

さて今度はいついけるかな・・・