EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【絶景レストランで至福のひと時】念願叶った!リンパラパンで最高のお味と豪華な眺めを満喫!

断崖に座席がある絶景レストラン

 

パタヤへ幾度となく足を運んでおりますが、1度は行っておきたかった場所

それは、パタヤ市内から車で30分位南下した場所にある

  絶景レストラン リンパラパン

です

 

看板にはクリフシービューレストランとはっきり明記されています

それほど眺めが美しい場所なのですが、ここでの料理も最高です

 

場所がパタヤ市内からだとちょっと距離があったのと、1人で行っても料理を多く注文できないし、いつか行けるだろうと思いながら今回ようやく念願が叶ったのでした

 

 

店の看板

 

営業は年中無休みたい

土日はタイ人がどどーっと押し寄せてくるので、平日に行くのが吉

ゴルフ仲間方から夜ご飯のお誘いを受けて、本当なら韓国BBQレストランへ行く予定が、その日だけ急遽清掃のため閉店となったため、どうせなら行ったことないところ行きましょうとのお誘いに即OK返事

 

入口から入ったところ

 

駐車場についた時にはまだまだ明るく、夕日が沈むタイミングに間に合いました

サンセットを拝みたかったので、渋滞に巻き込まれずに到着してよかったです

 

中を進んだところ

 

店員に案内され、店の中を進むと既に絶景が広がっています

いやぁこんなところで食事ですか、贅沢ですよね

 

ちょうど夕暮れどきでした

 

 

ビールで乾杯

 

 

なかなか良い景色です

 

 

徐々に夕日が沈み、辺りは暗くなってきます

料理もどんどん運ばれてきました

 

注文した料理が到着

 

タイへ来たらこれ食べとけば大丈夫という料理ばっかり(笑)

日本人にも美味しい味付けですが、ここのお料理はすべてお上品なお味

観光客が多いからだと思いますが、とても食べやすかったですよ

 

ドーナッツ状のトートマンクン

 

やや暗くなるとライトアップ開始

 

 

海岸線がずっと奥まで続きます

 

 

暗くなるほど雰囲気アップ

 

 

今回は、ゴルフ仲間のおっさん3人で来店しましたが、是非眺めの良いレストランで食事をしたい方にはお勧めの場所です

お値段もそこまで高くありません

今回1人当たり3,000円程度だった記憶がありますが、絶対にお値段以上の価値があると思いますよ

 

 

今年もあとわずかになりました

 

皆さま是非良いお年をお迎えください