EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【プレミアムポイント2倍】予定より早めに達成か!?

 先日、ANAの上級会員になるためのマイル修行についてお話しました。

 今日何気にスマホを見ていたら、

   『プレミアムポイント2倍』

が開始されるとのことです。

 

 いやぁ、お金と時間を使ってANAの上級会員になろうと思っていたのですが、来月中には達成できそうな雰囲気。

 手計算ですが、

    合計9日間

    フライト回数17回

    総額費用 約18万円

    驚異のPP単価3.7

という素晴らしい修行の旅が完成しました。

 通常は50万円位は掛かった方もいるので、上出来だと思います。

 まぁ、ポイントサイトを使ってタダで修業を終える人もいます。

 昔は情報商材で売られていたのですが、効率を重視したフライトなどの情報がどんどんアップされているので、時間と暇とお金さえあれば誰でも目指すことができます。

 

 後は、時間どおりに飛行機が運航してくれさえすれば達成できます。

 フライトの中で、プレミアムシートという飛行機の最前列にある席で、エコノミーよりゆったりしたお金を出せば座れるシートには、合計2回だけ乗ることが許されています。(笑)

 それも、那覇→福岡→那覇の1往復のみ。

 残りは全てエコノミー席なので、なるべく足を延ばせる席を指定しておきました。

 

 今年はコロナ禍で色々難しいこともありますが、逆に時間のある生活になれば、良いこともあるんだなと感じた次第です。

 

 飛行機に乗っている最中にコロナに感染したということはあまり聞きませんが、マスクを徹底して感染対策と一緒に頑張りたいと思います。

 

 ゴールデンウィーク前後の期間にもフライト予約をしようと思っていたのですが、する必要もなくなったので、どこか遊びに行ってこようかと思います。