EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ホテル代1000円】昨日も飲み歩き

 今日は朝から予定があったので、事前に現地へ行って朝の渋滞を免れようと思って、ホテルに泊まりました。

 ホテル検索サイトを利用したところ、「じゃらん」で1泊3000円位のホテルが見つかり、たまに利用するビジネスホテルだったので、申し込みをしようと思いました。

 

 じゃらんにログインしたところ、3月末まで利用可能なポイントが1000ポイントあり、ラッキーと思って予約を入れました。

 その時点で1泊2000円です。

 

 現地に飛んで、ホテルの受付にてチェックインをしたところ、県内の宿泊施設に県民が利用する場合、1000円の補助が出るとのことで、結果

   1泊1000円

という値段で泊まることができました。

 

 ホテルには、大浴場も付いているので、のんびり貸し切りでお風呂に入り、ホテルの目の前は繁華街なので、日曜日でお店はあまり開いていなかったものの、早速飲みに出かけました。

 

 1件目は、焼き鳥屋さんで、適当にオーダーしたのですが、時間が遅かったのかいくつかの種類が品切れ状態です。

 適当につまんで、次へ。

 

 よく行くスナックへ行こうと思ったのですが、あいにくお休みだったので、ホテルに帰ろうと思ったのですが、飲み足りないので適当に散策。

 ふと上を見ると、ビルの2階にカジュアルなバーを見つけました。

 中に入ってみると、気さくな若いマスターが2年前移転して始めた店とのことで、値段も安く、これからもよろしくお願いしますと会話も弾み、3件目へ。

 

 時間ももう遅く、ラーメンでも食べて締めようかと思いつつ、屋台街みたいな集合ブースへ入ったところ、上ロースやハラミといった文字が目に入りました。

 

 夜遅い時間に炭水化物はいかんだろと考え、肉を食べることにしました。(笑)

 このお店も閉店間際だったようで、肉の種類は少なかったのですが、タンも加えてビールで流し込みました。

 

 流石にお腹がいっぱいになったので、ホテルへ戻り就寝としました。

 

 今年は桜の開花がとても早く、今ちょうど満開です。

 桜を見ながら、BBQも良いかなと今考え中です。