EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ANAマイル修行②】プラチナからダイヤモンドへ向けて

f:id:kamikazejp:20210613000722j:plain

 

5月23日から6月1日までの間、第2回目のANAマイル修行に行ってまして、その旅程は無事終了しております。

 

今回は、合計12便の搭乗であり、沖縄と東京の往復のみを行いました。

掛かった費用は、

    航空券代 112380円

    プレミアムマイル 16088PP

    pp単価 6.98(マイル2倍キャンペーンにつき、3.5)

    ホテル代、飲食代等合計 約6万円

となりました。

 

5月24日に、前回の修行から溜まっていたマイルに、マイル2倍キャンペーンで加算されたプレミアムポイントが合計で5万ポイントを超えました。

その時点で、無事

    祝『SFC修行終了』

    プラチナ達成

となりました。

 

しかし、ANAのスマホアプリに反映されたのはその翌日、更に公式HPに反映されたのは更にその翌日となり、プラチナに完全昇格(事前サービス)したのは、達成した2日後となりました。

 

プラチナになると、事前予約席の開放や、専用カウンターの利用、保安検査の専用レーンを利用、などなど、様々な利用価値が出ます。

また、ANAラウンジという航空会社専用のラウンジにもアクセスできるようになり、空港での時間の過ごし方が変わってきます。

 

あいにく、ラウンジではコロナのおかげでビールの提供ができなかったので、酔っぱらうことができなかったのですが、しょぼいおつまみを片手にコーヒーを飲みながらまったりさせてもらいました。

 

さて、プラチナが達成できたところで、今年6月末までのプレミアムポイント2倍キャンペーンを最大限に利用してやろうという思いがこみ上げてきました。

当然、ダイヤモンドへ目標を定めて、ダイヤ修行に向かおうと思います。

 

この記事がアップされるときには、私は飛行機に乗っていることでしょう。(笑)