EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【ANAマイル修行③】旅行に向けて、足が欲しい

     f:id:kamikazejp:20210703000026p:plain

 

7月に入り、沖縄の梅雨が明けました。

我が地元は、まだまだ雨が降っており、もうしばらくじめじめが続きます。

 

6月は、ほとんどが飛行機の中に居たような気がします。

ANAのダイヤ修行も終了しましたが、詳細は後程。

 

今回、修行の旅で各地を廻った際に思ったこと、それは、

   自転車があれば、行動範囲が広がる!

ということです。

 

6月は、沖縄、石垣島、大阪、東京と宿泊しました。

コロナの影響で、ホテルにほとんど留まっていましたが、折り畳み自転車があれば今後楽しく旅行できるのかなと思ったり。

 

実は私は、車中泊に利用するために、折り畳み自転車を1台持っています。

車に常時積んであるのですが、

   TURN Verge D9

というモデルを数年前に購入し、たまに利用しています。

 

自転車があると、本当に行動範囲が変わります。

旅行先へ車で行って、コインパーキングに駐車し、あとは自転車で散策ということをやっていますが、飛行機に乗って自転車を持っていきたい気分です。

 

色々検索したところ、写真の

   カラク

というモデルが機内預け入れスーツケースに収まるサイズに畳める折り畳み自転車だということがわかりました。

 

もちろん、ブロンプトンも候補に上がったのですが、手持ちのスーツケースに入る大きさということや、シートポストの高さを変えることができるという利点もあり、購入しようと思ったわけです。

 

近くに販売所はないので、隣県に問い合わせたところ、早くても今年モデルが9月以降ということで、とりあえず予約だけはしておきました。

 

9月以降に、また飛行機に乗って、自転車を持っていけたらいいなと思いますし、今後海外へ行くときにも、お供させようと思っています。