EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【今年のマイル修行】ダイヤモンド達成に向けて

ブロンズ達成のメールから

ANAの上級会員、ダイヤモンド継続に向けて、今年は出遅れた感がありました。

漸く、飛行機に搭乗しないと貰うことができないプレミアムポイントが

  30000ポイント

を超えたので、

  来年度のブロンズ

に到達しました。

 

ブロンズの上は、

  5万プレミアムポイントで達成のプラチナ

  10万プレミアムポイントで達成のダイヤモンド

があり、目標はダイヤモンドです。

 

昨年ダイヤモンド達成してから、

  SFC(スーパーフライヤーズ会員)

となったため、今年はダイヤモンド修行をやめようかと思っていました。

 

しかし、一度ダイヤモンドを経験してしまうと、落とすに落とせなくなってしまうANA側の戦略に、まんまとハマってしまうわけです。

5月から7月までの間に、国内線に搭乗すると、

  プレミアムポイントが1搭乗1000ポイント上乗せ

というキャンペーンを今やっています。

 

昨年は、コロナ禍で搭乗客も少なかったので、プレミアムポイント2倍キャンペーンというものをやっており、実質半分の5万プレミアムポイントを貯めれば、ダイヤモンド会員になることができました。

最終的に、14万プレミアムポイントを獲得したので、実際は7万プレミアムポイントを稼いだという事になりますね。

 

今年は、この1000ポイント上乗せキャンペーンが来たので、これもダイヤモンド継続に近くなり、挑戦してみようと思いました。

今年は、ダイヤモンド会員としてプレゼントされた、

  スカイコイン8万分

  昨年貯めた飛行マイル

が余っているので、マイルをスカイコインに換えることができ、ダイヤモンド達成まで実質手出しの現金が、

  30万円行かないくらい

なのではないかと思っています。

 

本来何もキャンペーンが無ければ、100万円位支払って、飛行機に乗らないと達成できないのですが、今年もキャンペーンのおかげでダイヤ防衛できそうです。

 

ブロンズに到達しても、これは通過点ですし、現在ダイヤモンドの資格を持っているので、何の感動もないのですが、6月、7月はガンガン飛行機に搭乗する予定です。

そして、1搭乗1000プレミアムポイントの恩恵で、さくっとプラチナ、ダイヤを達成する予定なのですが、計算したところ、

  7月末時点で、85000プレミアムポイント

となる予定です。

 

まだ10万プレミアムポイントまで残っているのですが、残りは地元と沖縄往復、更に海外へ行くことで達成できると思っています。

沖縄へは1か月に1度往復していますし、そんなに難しくはないかもしれません。

 

また、アップグレードポイントがまだたくさん残っているので、有効利用したいですし、使えなかったらスカイコインにでも換えて、来年の飛行機代にしても悪くはないかもしれません。

羽田⇔沖縄線は、なかなかアップグレードできないので、アップグレードポイントが消費できず、困っているというのもあります。

 

今年もあと半年ありますので、ゆっくり飛行機旅を楽しみたいと思っています。