ANAの上級会員、ダイヤモンド継続に向けて、今年は出遅れた感がありました。
漸く、飛行機に搭乗しないと貰うことができないプレミアムポイントが
30000ポイント
を超えたので、
来年度のブロンズ
に到達しました。
ブロンズの上は、
5万プレミアムポイントで達成のプラチナ
10万プレミアムポイントで達成のダイヤモンド
があり、目標はダイヤモンドです。
昨年ダイヤモンド達成してから、
SFC(スーパーフライヤーズ会員)
となったため、今年はダイヤモンド修行をやめようかと思っていました。
しかし、一度ダイヤモンドを経験してしまうと、落とすに落とせなくなってしまうANA側の戦略に、まんまとハマってしまうわけです。
5月から7月までの間に、国内線に搭乗すると、
プレミアムポイントが1搭乗1000ポイント上乗せ
というキャンペーンを今やっています。
昨年は、コロナ禍で搭乗客も少なかったので、プレミアムポイント2倍キャンペーンというものをやっており、実質半分の5万プレミアムポイントを貯めれば、ダイヤモンド会員になることができました。
最終的に、14万プレミアムポイントを獲得したので、実際は7万プレミアムポイントを稼いだという事になりますね。
今年は、この1000ポイント上乗せキャンペーンが来たので、これもダイヤモンド継続に近くなり、挑戦してみようと思いました。
今年は、ダイヤモンド会員としてプレゼントされた、
スカイコイン8万分
昨年貯めた飛行マイル
が余っているので、マイルをスカイコインに換えることができ、ダイヤモンド達成まで実質手出しの現金が、
30万円行かないくらい
なのではないかと思っています。
本来何もキャンペーンが無ければ、100万円位支払って、飛行機に乗らないと達成できないのですが、今年もキャンペーンのおかげでダイヤ防衛できそうです。
ブロンズに到達しても、これは通過点ですし、現在ダイヤモンドの資格を持っているので、何の感動もないのですが、6月、7月はガンガン飛行機に搭乗する予定です。
そして、1搭乗1000プレミアムポイントの恩恵で、さくっとプラチナ、ダイヤを達成する予定なのですが、計算したところ、
7月末時点で、85000プレミアムポイント
となる予定です。
まだ10万プレミアムポイントまで残っているのですが、残りは地元と沖縄往復、更に海外へ行くことで達成できると思っています。
沖縄へは1か月に1度往復していますし、そんなに難しくはないかもしれません。
また、アップグレードポイントがまだたくさん残っているので、有効利用したいですし、使えなかったらスカイコインにでも換えて、来年の飛行機代にしても悪くはないかもしれません。
羽田⇔沖縄線は、なかなかアップグレードできないので、アップグレードポイントが消費できず、困っているというのもあります。
今年もあと半年ありますので、ゆっくり飛行機旅を楽しみたいと思っています。