EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【東京オリンピック】最高のシーンを体験する

f:id:kamikazejp:20210612173945j:plain

東京オリンピック

 

無事東京オリンピックが開催されました。

暫く、遠方へ逃避行してマンションの一室にてオリンピックを観戦してました。

 

それにしても、マスコミの手のひら返しは凄いですね。

予想通りですが、当初オリンピック反対ばかりしていたと思ったら、日本人のメダルラッシュと共に、思いっきり応援し始めるという結果に。

 

私は一貫してオリンピックは開催すべき立場ですが、それは理由があるからです。

 

最大の理由は、

   スポーツの最高シーンを見ること

であり、開催しなければ見ることができないからなのです。

 

物事には、表と裏がありますが、何でも最高の物を知らないと、それ以下のことも知れないと思っています。

例えば、料理にしても値段が高くておいしいものがあったとすれば、それを食べたことがない人にはその物の価値はわかりません。

 

外国へ行ったことがない人が、外国よりも日本が良いと話しても、それは何を基準に話をしているんだ?ということになるのです。

 

4年に1度行われるオリンピックで、スポーツの世界の最高峰をテレビ越しですが見ることができる訳で、それを見ない選択は私にとってはありません。

それは、一流を知ることが大切だと感じるからです。

 

コロナの影響で、反対する人も居たのかもしれませんが、オリンピックを開催して皆さんどう感じたでしょうか?後悔した人っています??

そもそも、反対する人たちは、オリンピックとは関係のない人たち、一部の反対派がSNS等で煽っているだけで、ほとんどの国民は、スポーツの祭典を楽しみにしており、感動シーンを見たいと思っていたのではないでしょうか。

 

もう私が生きている間に日本でオリンピックが行われることはないでしょう。

今回は、メダルラッシュが続いており、日本人の底力を感じています。

このエネルギーをコロナ収束に向けて使えれば、状況は良くなっていくでしょう。