EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【不幸は続く】バイクに突っ込まれました

こんな感じで当たりました

 

年の瀬、今日は大晦日

ようやく体調も良くなりつつ外に出てゆっくりと散策しようと思いました。

 

タイの道路事情は、日本と異なります。

規律ある交通ルールを守っているのは日本人だけ。

そう、ここは何でもありの国です。

 

今回ばかりは、歩行者信号がある場所で、歩行者用ボタンを押して信号が変わってから道路を渡ろうと思いました。

いつもなら、左右を確認して車やバイクがこないことを意識して渡りきるという芸当をやるのですが、急ぐこともないですし、交通ルールに従って横断歩道を渡る準備は万全です。

 

信号が変わり、横断信号が青になりました。

左右を見ると、ちゃんと車やバイクが止まり始めます。

さて、道路を渡り始めたところ、右から二人乗りのバイクが突っ込んできました。

 

おいおいおい。

 

と思った瞬間、

  はい、ドカーンとぶつかりましたよ(笑)

 

遭遇して改めて理解する、ここは異国の地。

周りから、体を起こすのを手伝ってくれたりして、なんとか無事に立つことができましたが、両膝と片腕に打ち身傷ができていました。

 

本当なら、警察を呼ぶところですが、打ち身程度の傷なら体も大丈夫そうです。

病院へ行くとなれば保険の関係があったりするので、今回は私が少し我慢すればよい程度の傷なので、相手の方には大丈夫だと告げてその場を後にしました。

 

ホテルまで戻ると、わき腹に痛みが若干あるので、日本から持ってきたロキソニンを張って痛みに耐えています。

肋骨までいくような当たりではないと思いますが、暫くは安静ですね。

 

なんだかなぁ。

今回の旅行は不幸続きな感じ。

しかし、年末に嫌なことを吹き飛ばし、新たな年に向かって羽ばたきたいと思います。

 

今は運気が超絶下がっております。

新年は良いことがあることを願っています。