EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤでドイツビール】Hopsへようこそ

パタヤで一番美味しいビールが飲める店 Hops

 

パタヤナンバーワンの地ビールのお店といえば、

  HOPS(ホップス)

を語らないわけにはいきません。

 

ここはドイツ料理のお店なのですが、店内で醸造されるビールを飲むことが出来ます。

建物は大きく、客席も1階、2階、3階とありますが、いつも満席で予約をしていったほうが確実に席に座ることが出来ます。

 

建物外観

 

この白い建物がお店でかなり縦長な感じを受けます。

店内はこんな感じ。

 

店内はオシャレ 生バンドが入ります

 

まずはビール

 

ホップス専用のグラスに注がれます。

ドライビールとやや濁ったビールの2種類が、この店オリジナルです。

他のビールも飲めますが、是非ホップスのビールを飲むことをお勧めします。

量も選ぶことができ、

  0.3ml

  0.5ml

  1リットル

  大人数でわいわいやりながらのタワー

などから選ぶことが出来ますので、まずは小さいサイズからがお勧めです。

 

左に見えるのが醸造タンク

 

店内に醸造タンクがあります。

 

食事も美味しいので、特にお勧めなのが、

  生ハム

  ピザ

を頼んでおけば間違いないでしょう。

ビールのお供に最高です。

 

3種盛り

 

生ハムは、いくつか種類があって、単品でも選べますが量が多いので、今回は3種盛りにしてみました。

パタヤで食べるとまたひときわ美味しく感じるのは私だけじゃ無いはず。

 

今回ピザは頼みませんが、かなり大きいのでシェアすると良いと思います。

ピザ釜で焼かれてくるので、美味しいのは間違いなし。

 

 

シーザーサラダ

 

ロブスター焼き

 

リブアイステーキ

 

どの料理もお酒と合いますし、値段もそこまで高くないので、みんなでわいわいするのが良いかと思います。

一人で来ている人も居たのですが、料理が大皿なので種類が頼めないというのがネックなので、是非とも仲間を誘って行きたいお店です。

 

予算は一人5000円もあれば、もうお腹いっぱいになると思います。

パタヤではこのお店も外せない、いつ行っても大満足のお店の一つです。