EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタヤでカレー①】マッサマンカレーは王者

デンダムレストランのマッサマンカレー

 

 

海外に1カ月近くもいると、なぜかカレーが食べたくなってきました

タイと言えば、

  グリーンカレー

が有名ですが、なんといってもここで食べなければいけないのは、

  マッサマンカレー

なのです

 

私も若いころは知らなかったのですが、

  カレーの王様

というくらい、世界で一番おいしいカレーということも言われているらしいです

 

さくっとネットで調べてみると、意外や意外パタヤカン沿いにあるではありませんか、ここを知らないともぐりと言われそうなお店が

前回泊まったホテルのすぐそばで、これは行くしかないでしょうと

 

デンダムレストラン外観

 

そう、知る人ぞ知る

  デンダムレストラン

です

 

ここのマッサマンカレーが、

  パタヤナンバー1

と呼ぶ声も高く、しかも料金がとてもリーズナブル

 

早速注文して食べてみました

 

これに敵うマッサマンカレーはあるのか?

 

味付けはタイらしくない甘口

ここのカレーの特徴は、鶏肉が異常に柔らかく食べやすい

カレーの味は、もう言うことなしで、これぞ王者のお味

以前何回か他のお店でマッサマンカレーを食べたのですが、もう別格のお味で深みが違います

とても美味しゅうございました

 

肉はスプーンでホロホロになります

 

このカレー、値段が、

  110B(約450円)

で食べれちゃうんです

これでも値上がりしているので、以前はどんだけコスパよかったんだろうと

高級レストランでもしこのお味なら、確実に400B以上はする感じです

 

すり身揚げ

 

他の料理も格安で、しかもとても美味しいので、今回はすり身揚げを頼み、ビールと合わせてみました

ちょいピリ辛で、後から辛さが残るのですが、お酒のおつまみとしては最高

 

シンハビールは旨い

 

店内はきれいなのですが、何せ外とつながっているので、ハエとの戦いは致し方ない

それでも納得の美味しさで、いつも混雑しています

ビールも頼んで、合計300B程度

一人で来るのも良いですが、仲間とワイワイ食べるのが良い店かなと思いました

 

パタヤへ来たなら是非とも食べに行きたいお店の1つになりました