EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【秋口のゴルフ】魚津国際カントリークラブ

魚津国際カントリークラブ

 

今年の夏は、特に暑かったですね

連日35度を超える猛暑の中、週1回程度ゴルフをやりましたが、今回お誘い頂いたのは、

  魚津国際カントリークラブ

ということで、過去楽天GORAの一人ゴルフで2回お邪魔しており、今回3回目となるコースです

 

といっても、全然コースを覚えておらず、もう初めてに近い感覚で回っている状態です

こんなコースだったっけ?と途中何でも自問自答した時間でした

 

今回のラウンドは、翌日に大会が行われるらしく、

  とてもコンディションが良い状態

で、フェアウェイはフカフカ絨毯、ラフも長めに刈り込まれており、とてもコースが綺麗でした

 

魚津国際カントリークラブは、平日余り人を詰め込んでいないので、元々コースコンディションは良いと思いますが、ひときわ綺麗な環境でのゴルフでした

 

天気はイマイチ

 

雨が降りそうな雰囲気で始まったラウンドでしたが、結局大降りにはならず、暑くも無く快適なラウンドでした

 

このコースは、俗に言う山岳コースで、また自然の地形を利用したドッグレッグのコースが多用され、グリーンが見えないブラインドコースがいくつもあるのでとても四苦八苦しました

 

池が絡むパー3

 

手前に落ちればペナルティのパー3のコースも、なかなか難易度が高いですね

 

打ち上げも難しい

 

ほぼ全コースが、打ち上げや打ちおろしが絡んでおり、戦略性がある楽しいコースです

ドライバーがまだ安定していないので、ほぼティーショットは3Wを使って打ちました

 

同伴者は80台の方

 

今回3人で回りましたが、私だけ100前後、あとの2人は80台で回る方なので、ご迷惑にならないように頑張っています(笑)

 

しかし、HC1とかHC4のコースで私だけパーが取れたのでそこは満足したのですが、トータルでは80台で回る人との違いを見せつけられました

 

気持ちよくラウンドした後は、恒例食事タイムです

 

レストランからの景色

このレストランからの景色はなかなか見応えありますね

富山平野の魚津の街と遠くには富山湾が見えます

天気が良ければもっと綺麗な景色が見えるのですが、今回は少しかすんでいます

 

 

 

久しぶりの焼きそば

 

 

ゴルフ場の食事って、レベル高いところが多いです

食事も楽しみの1つなので、今回は久しぶりに

  焼きそば

を頼みました

 

この焼きそばもゴルフ場価格なのですが、味は満点なので良しとします

レストラン経営も、薄利多売ではないのでしょうがないところがありますよね

 

秋に入って、ゴルフも涼しくなってきました

新しいギアも更に投入して、次回またチャレンジします