EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【富山の回転寿司】番やのすしにてランチを食す

番やのすし 古沢店

 

富山県の回転寿司といえば、全国でもトップレベルに値すると思います

地元贔屓ではないですが、

  価格と品質

を考えると、納得する満足感が得られます

 

今回、沖縄に1年間居たときに、ご近所さんだった方がわざわざ北陸旅に来ており、一緒に食事をすることになりました

まだお寿司を食べていないと言うことで、私の好きな

  番やのすし

へ行くことにしました

 

富山県内に、

  祭ばやし

という回転寿司店がありますが、

  番やのすし

も系列店なので、ほぼ同じメニューがでてきます

 

祭ばやしも番やのすしも、

  価格がリーズナブルで、品質が高く、種類が多い

という特徴があり、私が好きな回転寿司の1つです

 

今回は、ランチ時間にお邪魔することにします

何故かと言えば、とてもリーズナブルで満足できるからなのです

 

満腹セットに舌鼓

 

番やのすしに来たら、とりあえずこれ食べとけというメニューです

それは、

  ランチの満腹セット

です

 

どうですか?

お寿司15貫と味噌汁がついて、

  価格 1100円

ですよ?

 

当然お寿司は職人さんが1貫ずつ手で握り、握りたてを食すことができます

普通の方ならこのセットだけで絶対満足するはずです

 

もう少しリッチにいきた方は、

  特上セット 1980円

というメニューもありますが、お腹いっぱい食べたい人は満腹セットと、あとは好きな物を注文する方が賢いかなとは思っています

 

今回は沖縄からわざわざお越し下さったので、別注文もしてみました

 

左 鯖トロあぶり   右 ぶりトロ

 

 

鯖トロあぶりとぶりトロのにぎりです

これ両方とも私の好きなやつなので、注文を追加

ぶりトロで確か1皿340円だったと思いますが、富山はブリが安く食べることができますね

それも、ブリのトロが普通に注文できちゃうんです

 

更に、巻物も追加注文

 

鉄火巻きとブリ鉄火巻

 

鉄火巻きとブリ鉄火巻きも注文

ブリ鉄火もなかなかお目にかかれない品だと思います

中身をブリトロに変えたブリトロ鉄火も注文すれば食べることができますよ

 

当然客人はお腹いっぱいで夕方までお腹にご飯が溜まった状態だったのこと

美味しいお寿司に関しては富山の寿司は裏切りません

 

まぁ、地元だといつでも食べることができるので、当たり前にしか感じないんですが、県外からお越しの人は、かなりびっくりすること間違いないでしょう