EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【パタビアセンチュリーGCにて】ドライバー最終調整のラウンド

パタビアセンチュリーGC

 

 

今回のタイゴルフ旅行の最後のコース

  パタビアセンチュリーGC

に行ってきました

 

1月に入って、エメラルドGCにも行きましたが、特に書くこともないので割愛(笑)

何せ、体調が回復せずパターの距離感も合わないし、暑くもないのに汗が出っぱなしになるし、ゴルフ後寝てると足が吊るし、散々な感じでした

 

ようやく体調が回復基調になってきたころのパタビアセンチュリーでした

 

木陰で休憩

 

 

タイのゴルフ場は、至る所に木々があるので、木陰ができます

そこで太陽の光を避けると、かなり涼しく感じます

太陽の光の下では、紫外線が強く肌の弱い私は直ぐに焼けちゃうので、なるべく傘を持つか、木陰で避難するようにしています

 

 

芝のメンテナンスは良い方

 

所々芝が茶色いですが、パタヤ周辺の他のゴルフ場に比べればまだ良い感じです

乾季に入って、芝の色がどんどん茶色になっていくのを見ると、なんだか少し寂しい気分になりますが、日本の真っ茶色の冬芝から見れば全く問題ありません

 

ティーからでも距離があります

 

 

ティーから570ヤード、なかなか距離があります

今回ニュードライバーの調子を見ながらガンガン振ってみましたが、最終にきてなんとか使えそうな感じになってきました

 

しかし、日本に置いてきたシャフトの調子もみてみたいので、今度来るときにはシャフトと、既に購入済みの別の秘密兵器を持ってこようと思っています

 

雨も無く気持ちが良い

 

 

流石乾季なので、ゴルフ場で雨に降られることはほとんどありません

気温は30度前後で、湿度がそんなにないので、風が吹くととても心地良いです

 

パタヤに来るのは、

  ゴルフの練習のため

というのが1番の目的で、2番目には、

  美味しい料理を食べること

かな、それとも

  リラックスすること

なのかなという感じです

 

短期旅行ではないので、どちらかと言えば生活拠点を変えているという印象なので、特別何かをするとか、観光へ行くとかはあまりありません

日本の寒い冬の時期がちょうどタイは乾季のハイシーズンということで、住みやすい場所で生活するといった感覚でタイを訪れています

 

こういう生活をしたくて、早期退職をしたので、夢が1つかなったということでしょう