EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【そこそこ美味しいタイ飯】オカマちゃんのカオマンガイと近所のタイ料理店

エキサイト広場向かいのカオマンガイ

 

写真は、サードロード沿いのエキサイト広場向かいにあるおいしいカオマンガイ

スープに海苔が入っており、カオマンガイ自体が美味しい

 

今回はそこそこ美味しく、安く食べることができるお店の紹介です

 

パタヤタイ沿いにあるカオマンガイ

 

 

パタヤタイを海側から進み、サードロードを越えてしばらく行くと、右側に大きなセブンイレブンがあります

そのセブンイレブンのちょうど道を挟んだ向かい側に、カオマンガイが美味しいお店があります

 

実はこのお店は、以前セカンドロードとパタヤカンの交差点近くにあったオカマちゃんがやっていたお店なんですが、そのお店が爆発を起こし(笑)、移転した先のお店なのです

当然カオマンガイが美味しいのは間違いないのですが、移転する前よりも値段が下がっていたのは場所柄でしょうか、サードロードを越えると途端に地元色が強くなるので、観光客相手の価格で商売は難しいのかなとも感じました

 

お店のメニュー

当然美味しいカオマンガイ

 

カオマンガイの他にも麺類がありますよ

値段も地元価格なので、とてもお安いです

 

カオマンガイは量が少ないような気がするのですが、足りない方は2つ注文してくださいね

肉はしっとりしており、パサつきがありません、私の好きな食感です

店の場所が中心から離れてしまったので、バイクなどで来なきゃ行けないのが面倒ですが、近くに寄ることがあれば行ってもよいかなという感じですね

 

 

オカマちゃんのカオマンガイ

 

で、次も実はオカマちゃんがやっている美味しいカオマンガイ

このお店はLKメトロ近くにあったのですが、昨年突然立ち退きを要求されたとのことで、新たな新店舗のお店です

 

場所がアレカロッジの北側に移転してひっそり元気に営業していました

店主のオカマちゃんも健在ですが、お店が早く閉まるので、太陽の出ている間に行くことをお勧めします

 

オカマちゃん曰く、YouTubeで紹介されてから日本人が多く訪れてくれるとのことで、私が行ったときも、ひっきりなしに日本人のお客さんが訪れていました

 

カオマンガイ目玉焼き乗せ

 

カオマンガイ自体は、安くてボリューミーなのでほとんどの日本人は満足できるのではないでしょうか

目玉焼きは作り置きだったのでそこまで感動はないのですが、普通のお店の大盛りくらいの量があるので、満足感はかなり高いです

 

確か5年位前に行った前のお店で、私が行ったときに、日本人と言うことで日本の歌「昴」を流してくれたのですが、今回も漏れなく流れていました(笑)

オカマちゃんも元気でやっているようで安心しましたよ

 

ソイボンコットのタイ食堂

 

最後に近所のタイ食堂の紹介です

場所はソイボンコットになるのですが、まぁ通常の観光客は来ないような所なので、詳細は割愛(笑)

夜は野犬との戦いが待っているような地元色満載な場所なんですが、この辺は沈没ファランがたくさん居る場所なので、治安的には悪くありません

 

なんといっても、美味しいお店がたくさんあり、値段もお安いので長期滞在者にとっては心地良い場所なんだと思います

 

近所にもいくつもタイ食堂があるのですが、いつも利用しているお店です

よく頼むのは、

  ガパオライス

ですね

 

ガパオライス、目玉焼きのせ

 

 

何も言わなければ、多分高確率で辛いガパオライスになると思いますが、安心してください、外国人ならちゃんと辛くするか聞いてくれるはずです

聞いてくれなかったら、現地人だと思われていると思って良いと思います(笑)

このお店はどの料理を食べても、安くてそこそこ美味しいのでこういうお店がいくつか近所にあれば、とても生活しやすい環境だと思います

 

まぁ、パタヤなんてどこにでも料理店がありますので、どこ住んでも問題ありませんけどね

 

シーフードスパゲティ

 

 

外国人が多いエリアなので、スパゲティも用意されています

家庭で作る味よりも美味しく、パスタ専門店よりも美味しくないという、値段相応のお味ですが、お腹を満たすのには問題ありません

 

タイは外食天国で、自炊する人はあまりいません

それは外食が安く、どこにでも、いつでも美味しい物が食べることができるという理由から何でしょう

もちろん、私の宿の部屋にもキッチンはありません・・・