EJ WORLD【第2人生スタート】~第4章~

田舎の地方公務員を早期退職し、人生謳歌中!

【第4章突入】タイと日本の2重生活へ

パタヤビーチにて

 

さて、今回のブログから第3章(人生再謳歌)編を終えて、

  第4章(新たな生活編)

に入りたいと思います

 

前回のタイ滞在より、タイのパタヤにて新たな生活拠点を手に入れました

これまでは滞在時にホテル等に宿泊していたのですが、毎回1カ月ともなるとかなりの額の出費になります

そこで、どうせ年に何回か来る予定であれば、荷物置き場もかねて長期レンタルできる物件がないかと探していたわけです

 

ちょうど、ゴルフ仲間の方からお声をかけてもらって、リーズナブルな物件が見つかったので思い切って賃貸することにしました

元々はホテルだったのですが、建物が古くなってきたのと、コロナの影響もあってなのか、ホテルの一部をアパート貸しにしている物件です

 

アパート貸しと言ってもホテルなので、ベッドや冷蔵庫、エアコン、テレビなどは備え付けなのですぐにでも入居できるという美味しい条件でした

あとは値段だけということだったのですが、これも一流ホテル1泊分の宿泊料で1カ月の賃貸料を賄えるので、

  即決定

となったわけです

 

タイヘは乾季の11月から3月ころまでの間を中心に、日本の冬を避けて海外逃亡しようと以前から思っていたのですが、コロナで沖縄に滞在となったり、ようやくこれまでやりたかった海外との二重生活ができる環境となりました

 

これは働いていた時からの私の夢で、昔大橋巨泉さんが、日本とオーストラリアの二重生活をしていたので、とても羨ましく思っていましたし、老後は私もそうなりたいとずっと思い続けていたことでした

 

それが退職した結果により海外と日本との生活が可能になったので、夢を1つ実現できたのです

 

私は日本の自宅で生活するのが一番好きなので、日本を離れるつまり他へ移住するという考えは今のところありません

ただ、ずっと一か所に留まっていることも、自分の性分には合っていません

 

なので、たまに環境を変えることができる生活を手に入れられたのは自分にとって最高のプレゼントだと感じています

 

そこでこのブログも新たな章へ進みたいと思い、

  第4章

を開始することにしました

 

このブログは最初の方でお話ししておりますが、自分の人生を見返せるよう日記代わりに書いているものです

それをご理解して私の戯言を、見ていただいている方にはいつも感謝しております

これからも戯言を続けていけるよう、まったりやっていく予定です